2012年8月27日月曜日

Perl入学式#7補講の報告

Perl入学式#7補講の報告

@nqounetです。

皆さん、 use strict; してますか?

2012年8月26日(日)に実施した「Perl入学式 #7補講」のレポートです。

開催概要

Perl入学式 #7補講の様子

内容

「Perl入学式#7(補講)」は、

  • 復習問題
  • お約束
  • mapとgrep
  • 正規表現を詳しく

という感じでした。

mapとgrepは、使いこなすのは難しいのですが、配列をスマートに扱うにはマスターしておいたほうが良いと思います。

正規表現については、マスターするのは大変遠い道のりですが、その道のりも進まなければ到達できません。 今回の内容でその道のりを少しでも進むことができていれば幸いです。

さて、次回からは、いよいよウェブで動くものを作っていきたいと考えています。 ウェブで動くPerlプログラムといえばCGIを思い出す方も多いと思いますが、最近のウェブプログラムはおそらく想像しているCGIとは一線を画しています。

PerlをCGIでしか知らない方も、この機会にPerl入学式で再入学してみませんか?

お申し込みをお待ちいたしております。

SEE ALSO

0 件のコメント:

ZenBack